XM

XMの出金方法について徹底解説!

XMの出金方法について徹底解説!

XMに限ったことではないのですが、基本的にFXを利用している方というのはお金を稼いだり、資産を増やしたりすることを目的としています。
そうなってくると、稼いだお金や増やした資産を出金する方法が重要になってきます。
便利な出金方法が用意されているのか、またそれがスムーズに利用できるのかが大切です。
ここでは、XMの出金方法について徹底解説していきたいと思います。

 

 

XMで利用できる出金方法は5つ

2021年4月時点で、XMで利用できる出金方法は以下の5つです。

 

国内銀行送金(日本)
クレジットカード/デビットカード(VISA)
bitwallet(ビットウォレット)
STICPAY(スティックペイ)
BXONE(ビーエックスワン)

 

ただし、それぞれの出金方法で制限がある場合もありますし、今後新たな制限が出てくる可能性もあります。
XMは他のFX業者と比べても出金ルールに関してはやや複雑なところがありますので、出金前には必ずそれぞれの出金方法について詳しくチェックしておくようにしましょう。

 

XMで利用できる出金方法その1:国内銀行送金(日本)

XMではXMの取引口座からユーザーの指定する国内の銀行口座へ、国内銀行送金により送金することができます。
国内銀行送金で出金する場合、出金申請から24営業時間以内にXM側での出金処理は完了して、その後、1営業日から2営業日くらいユーザーの指定銀行口座へ資金が着金することになります。
国内銀行送金の出金手数料は無料で、入金分だけでなくトレードで得た利益分も上限なく出金することができます。

 

国内銀行送金(日本)の注意点

国内銀行送金を利用して出金する場合、出金額が40万円以上のときにはXM側が出金手数料を負担しますが、出金額が40万円未満のときには決済代行会社へ支払う2,500円の手数料をユーザーが負担することになります。
また、XMでは海外送金が受取れる銀行のみ利用可能となっています。
要は、出金先の銀行口座には海外送金の受取りが可能なSWIFTコードのある銀行を指定する必要があるのです。
SWIFTコードを持たない銀行は海外送金を受付できません。
SWIFTコードがあり、海外送金を受取ることのできる金融機関であれば、都市銀行以外にも地方銀行や信用金庫、ネット銀行も出金先銀行として指定することが可能です。
XMが出金先銀行として受付していない主要な銀行の一例は以下の通りです。

 

  • ゆうちょ銀行
  • 新生銀行
  • ジャパンネット銀行
  • セブン銀行
  • じぶん銀行

 

あと、XMユーザーの中には海外在住の方もいるかと思いますが、海外在住の方は居住地国内の銀行、つまり海外銀行へ出金するようにしてください。

 

XMで利用できる出金方法その2:クレジット/デビットカード(VISA)

XMではXMの取引口座へVISAカードで入金した場合、そのVISAカードへ出金する必要があります。
出金できるクレジットカード/デビットカードはVISAカードのみとなり、JCBカードへの出金はできません。
VISAカードで出金した場合、出金申請から24営業時間内にXM側での出金処理は完了し、その後、1週間から1カ月ほどで返金処理がおこなわれることになります。
クレジットカード/デビットカードの出金手数料は無料で、VISAカードで入金した場合にはXMの出金優先手続きのルールに基づき、カードでの入金合計額に達するまでカードでの出金が優先されることになります。
国内銀行送金などの他の入金手段と併用して入金することもあるでしょうが、その場合にはカードへの出金が優先され、先に他の出金手段で出金することはできません。

 

クレジットカード/デビットカードの注意点

VISAカードによる出金は、VISAカードを使って入金された金額までとなります。
入金額以上を出金する場合には、国内銀行送金(日本)による出金を利用しましょう。
JCBカードへは出金することができませんので、もしJCBカードでXM口座へ入金した場合には国内銀行送金(日本)で出金してください。
VISAカードで入金した後、3カ月経過するとカードへの出金ができなくなりますので、3カ月経過した場合も国内銀行送金(日本)での出金をするようにしてください。

 

XMで利用できる出金方法その3:bitwallet(ビットウォレット)

XMではXM取引口座からユーザーのbitwallet(ビットウォレット)アカウントへ資金を送金することができます。
bitwallet(ビットウォレット)で出金する場合、出金申請から24営業時間以内にXM側での出金処理は完了し、その後、即時にbitwallet(ビットウォレット)の残高へ資金が反映されます。
出金手数料は無料です。

 

bitwallet(ビットウォレット)の注意点

bitwallet(ビットウォレット)から銀行口座に出金する際には、別途オンラインウォレット事業者の手数料が必要になります。
また、bitwallet(ビットウォレット)による出金はbitwalletを使って入金した金額までとなりますので、入金額以上の利益分の出金をする場合には国内銀行送金(日本)を利用するようにしましょう。

 

XMで利用できる出金方法その4:STICPAY(スティックペイ)

XMではXMの取引口座からユーザーのSTICPAY(スティックペイ)アカウントへ資金を送金することができます。
STICPAY(スティックペイ)で出金する場合、出金申請から24営業時間以内にXM側での出金処理は完了し、その後、即時にSTICPAY(スティックペイ)の残高へ資金が反映されることになります。
STICPAY(スティックペイ)の出金手数料は無料です。

 

STICPAY(スティックペイ)の注意点

STICPAY(スティックペイ)から銀行口座に出金する際には、別途オンラインウォレット事業者の手数料が必要になります。
また、STICPAY(スティックペイ)での出金は、STICPAYを利用して入金した金額までとなりますので、もし入金額以上の利益分を出金する場合には国内銀行送金(日本)での出金をするようにしてください。

 

XMで利用できる出金方法その5:BXONE(ビーエックスワン)

XMではXM取引口座からユーザーのBXONE(ビーエックスワン)アカウントへ資金を送金することができます。
BXONE(ビーエックスワン)で出金する場合、出金申請から24営業時間以内にXM側での出金処理は完了し、その後、即時にBXONE(ビーエックスワン)の残高へ資金が反映されることになります。
BXONE(ビーエックスワン)の出金手数料は無料です。

 

BXONE(ビーエックスワン)の注意点

BXONE(ビーエックスワン)から銀行口座に出金する際には、別途オンラインウォレット事業者の手数料が必要になります。
また、BXONE(ビーエックスワン)による出金はBXONEを利用して入金した金額までとなりますので、もし入金額以上の利益分を出金する場合には国内銀行送金(日本)による出金を選択するようにしてください。