舘田 ゆり

舘田 ゆり

社名・屋号 / 想いを奏でるWebデザイナー

「Webを使って何か新しいことにチャレンジしてみたい!」を応援します。

Webに興味がある。必要性を感じる。ただ、何から始めたら良いかわからない。
起業を考えている誰もが、そのような状態からスタートしています。

現役女性Webデザイナーとしての数多くの現場経験を活かして、相談者の悩みに寄り添いながら、わかりやすい言葉で丁寧にサポートします。

保有資格

中学校教諭一種免許(音楽)、高等学校教諭一種免許(音楽)

専門分野 ●Webコンサルティング(企画・提案・集客UPのためのアドバイスと戦略立案)
●Web制作(デザイン提案、構築、CMS導入、ブログカスタマイズ、ECサイト制作、ランディングページ制作)
●Webシステム構築(ユーザインタフェースを意識した画面提案・設計、デザイン制作、構築)
●SNS等を活用したWeb集客
●ロゴデザイン
●広告ツール制作(名刺、フライヤー、パンフレット、商品パッケージ)
●Web関連のセミナー講師
●音楽教育(ピアノ講師)
プロフィール 洗足学園高等学校音楽科を経て、洗足学園音楽大学 ピアノ科を卒業。
神奈川県出身。

幼少の頃から音楽一色の生活を送り、大学在学中より、オリジナル日本語オペラの公演を行う団体の楽士メンバーとして、音楽活動に参加。

学生時代にインターネットと出会い、その面白さと未知の可能性にドキドキしたことがキッカケとなり、Web業界へと進路を変更。インターネット黎明期の2000年より、パソコン講師やWeb制作に携わる。

外資系PCメーカー、IT企業のデザイン部署、Web制作会社での勤務を経て、独立。200サイト以上のWeb制作の現場に関わってきた経験を生かして、現在は、企業サイト、個人サイト、ネットショップなど、大小さまざまな規模のWeb制作、企画・戦略立案のアドバイス・提案・メンテナンスまでサポートをしている。

近年は、数々の制作現場経験を活かして、「制作者として、わかりやすい言葉で語る」セミナー講師として、公的機関などで活動をする他、品川区立 武蔵小山創業支援センターの専門アドバイザーとして、起業支援の現場に関わる。

また、母校である洗足学園音楽大学の音楽・音響デザインコースにて、非常勤講師として講義を担当する傍ら、アカデミック・アドバイザーとして大学生活のサポートや進路アドバイスを行っている。

【肩書】
想いを奏でるWebデザイナー
洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース 講師 / アカデミック・アドバイザー
品川区立 武蔵小山創業支援センター 専門アドバイザー
女性クリエイターの会 Matrica代表
ピアノ講師
ホームページ

http://ameblo.jp/lilylabo/

業務内容 ● Webコンサルティング
● 新規Webサイト立ち上げ、制作
● Webサイトのリニューアル、メンテナンス
● ブランディングツールの制作(ロゴ、チラシ等)
● 講師(大学非常勤講師、セミナー講師)
  • 起業・独立
  • Web戦略
  • ホームページ作成・更新
  • ネット通販
  • 販促・販路拡大

 

応援メッセージ

新しいことにチャレンジするにあたって、不安はつきもの。
起業に対して漠然とした悩みを抱えている皆さん、まずは相談という第1歩を踏み出してみませんか?

私は異業種からWeb業界に入り、起業に至りました。
起業前は不安ばかりでしたが、起業がきっかけで多くの素敵なご縁に恵まれ、今では枠にはまらない自由な働き方ができるまでになりました。
自分らしく働くことができることが、起業の魅力だと思います。現役Webデザイナーとして、自身の起業体験を元に、親身になってアドバイスさせていただきます。