岡崎 美幸

岡崎 美幸

社名・屋号 / 株式会社ネクステージ

【あなたの価値をちゃんと伝える】サロンコンサルタント。

ビジネスは【伝える】事。あなたの価値を必要としている人にちゃんと伝える。その価値をちゃんと受け取った人が【お客様】です。ビジネスはとてもシンプルです。でも、シンプルだから難しい。サロンコンサルタントして、あなたの価値をちゃんと伝えるにはどうすればいいのか?を一緒に考え、行動できるきっかけ作りを全力でサポートします。

保有資格

ブザン教育協会 認定 マインドマップアドバイザー

専門分野 女性のサロン起業(エステ、ネイル、リラクゼーション、痩身、イメージコンサルタント、ウォーキング、ヨガ、スクール、フットケア等)のスタートアップから、軌道に乗せるまで、また、事業拡大の仕組みつくりと、また、利益の出せる女性経営者になる為の考え方、心のケアのサポートを行っています。
プロフィール 1965年広島生まれ。
短大卒業後地元JAに就職するが、自分磨きにと訪れたエステに魅了され転職。
その後エステ業界で20年、
主に営業、FC事業部でエステサロンの起ち上げを担当する

店舗経営、マネージメント、新人研修など、携わったサロンは30店舗以上。売り上げ実績は月商3億を超える。

サロンスタッフの90%以上が自分の店を持ちたいと考えていること、独立しても志半ばで諦めてしまう人が多いことから、独立後はサロン専門の経営コンサルタントになることを決意。
「自分のサロンを持ちたい!成功したい!」という女性のために、業界で培ったすべての知識と経験をコンサルティングに注ぎ込む。

独立後8年にわたり、コンサルティング、セミナー、メルマガを通して700名以上のサロンオーナーを支援。
クライアントは
エステサロン、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、
ファッションアドバイザー、ウォーキングインストラクター、
薬膳家、話し方教室、料理教室 スクール事業など多岐にわたる。

潰れかけた健康サロンを半年で売上4倍、
予約待ちのサロンに進化させた事例をはじめ、
10名の顧客が半年で7倍になったサロン、
告知10分でセミナー申込満席、起業2年目で売上3倍になった薬膳家、
コンサルスタートから1年で、店舗拡大で移転を実現させたネイルサロンなど、
女性経営者を【影響力のある女性経営者】へと進化させ、成功に導いている。
大切にしているのは、クライアントのビジョン。

惚れ込んだら“一途でまっすぐ”な性格に火がつき、“頼れる右腕”として一緒に夢を追いかける。
「想いを整理して伝える」
「いいところを見つけて褒める」
「強みを徹底的に引き出す」
「難しいことをわかりやすく伝える」ことが得意。
「あ、それなら私もできる!」と、
“わかってできること”を増やすことで、
クライアントの夢を現実化している。
サロンは身も心も豊かになる場所。
だからこそオーナーも楽しみながら経営をしてほしい
どんどんチャレンジして進化していく経営者を応援、支援することで、
元気なサロン、元気な社会をつくることが、自身の夢。

ホームページ

http://www.nextage-m.com/

業務内容 ○サロン経営がスムーズに進むためのコンサルティング。
月間平均25名の個別コンサルティングを中心に、定期的にセミナーを開催しています。
メールマガジン、ブログでも積極的に、サロン経営をスムーズに進めていくための情報を発信しています。

サロンオープンサポート・お客様に選ばれるサロン作り・集客できる仕組みつくり等、マーケティング関するノウハウ、
他、経営者(サロンオーナー)として必要な考え方、メンタルサポート。

*法人向け 店舗再生プロデュース(健康サロン、各エステ美容サロン)
*セミナー講師。イベント企画、運営

  • 起業・独立
  • ビジネスプラン
  • 経営戦略
  • 営業・販売
  • 販促・販路拡大

 

応援メッセージ

起業という働き方を選んだ時から、今までとは違う人生のステージに立っています。だから、見える景色が違い、違和感もあり、右も左もわからない事だらけで当たり前。でも、そのステージの上には、いくつものスポットライトが準備されています。これから、一緒に、そのスポットライトのスイッチを1つ1つオンにして、ステージを輝かせていきましょう!その道のりは、決してラクではありませんが、やり続ける事で理想の未来は必ず実現します!