XM

XMの友人紹介プログラムについて徹底解説!

XMの友人紹介プログラムについて徹底解説!

FX業者に限ったことではないのですが、何かしらの商品やサービスがあったときに友人を紹介することによってリターンを得るというシステムは結構いろいろなところで採用されています。
XMでも友人紹介プログラムというものが用意されており、これを活用することによってXMでかなり稼ぐことができますし、FXトレードにあたっての資金を集めることができます。
ここでは、XMの友人紹介プログラムについて徹底解説していきたいと思います。

 

 

XMの友人紹介プログラムの基本情報

まずは、XMの友人紹介プログラムの基本的な情報について見ていきましょう。
XMの友人紹介プログラムというのは、XMで提供されているボーナスのひとつになります。
文字通り、友人を紹介してボーナスを受け取るというものなのですが、友人紹介プログラムでは紹介する人数に応じて受け取ることのできるボーナスが変わってきます。
紹介する人数と報酬については、以下の通りです。

 

1名から15名までの紹介 友人ひとりにつき25ドルを獲得
16名から30名までの紹介 友人ひとりにつき30ドルを獲得
31名以降の紹介 友人ひとりにつき35ドルを獲得

 

紹介する人数に上限はありません。
そのため、それだけの大人数であっても紹介すればするだけ報酬を得られるということになります。
しかも、他のボーナスと違ってそのまま出金することができます。

 

XMの友人紹介プログラムを利用するために満たすべき2つの条件

基本的にXMの友人紹介プログラムはXMユーザーであれば誰でも利用することができるのですが、満たすべき2つの条件があります。
それはズバリ、以下の条件です。

 

  • リアル口座の有効化が完了している
  • 3スタンダードロットの取引する

 

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

リアル口座の有効化が完了している

リアル口座の有効化というのは、簡単に言ってしまうと本人確認です。
身分証明書と住所証明書のアップロードが必要になるのですが、以下のようなものから1点ずつ選んでアップロードをおこなってください。

 

身分証明書 住所証明書※発行日から6か月以内のもの
マイナンバー 住民票の写し
運転免許証 公共料金の請求書
パスポート 携帯電話などの請求書

 

リアル口座の有効化をする際には、XMの公式サイトから会員ページにアクセスして、有効化のボタンをクリックしましょう。
マイナンバーの有無を問われた後に本人確認書類のアップロードをおこなっていきます。
ちなみに、マイナンバーの登録必須ではありませんのでスルーしてしまってもOKです。

 

3スタンダードロットの取引する

3スタンダードロットの取引するという条件ですが、これはXMで実際にトレードをしてくださいねということです。
具体的にはFX、ゴールドもしくはシルバーを3スタンダードロット取引する必要があります。

 

XMの友人紹介プログラムの手順

XMで友人を紹介する方法は、主に2つです。
メールで招待するというやり方とSNSでのリンクシェアというやり方がありますので、どちらでも自分にとって都合のいいほうでおこなっていきましょう。
メールとSNSそれぞれのやり方は以下の通りです。

 

<メールで招待する場合>
ステップ1 XMの会員ページへログイン後、「ご友人を紹介する」をクリックして友人紹介ダッシュボードへ
ステップ2

「Eメールで招待する」という記載の下にある欄に招待する友人のメールアドレスを入力し、「招待する」をクリック
※複数のメールアドレスに送りたいときには「追加」をクリックして、一括で複数のメールアドレスに送信可能

ステップ3 XMTrading口座を開設し、3スタンダードロットの取引を完了した友人ごとに現金を獲得
ステップ4 ダッシュボードから進行状況を確認し、報酬を出金する

 

<SNSでシェアする場合>
ステップ1 XMの会員ページへログイン後、「ご友人を紹介する」をクリックして友人紹介ダッシュボードへ
ステップ2 「リンクをシェアする」という記載の下にあるURLをコピーして、FacebookやTwitterなどのSNSでシェア
ステップ3 XMTrading口座を開設し、3スタンダードロットの取引を完了した友人ごとに現金を獲得
ステップ4 ダッシュボードから進行状況を確認し、報酬を出金する

 

ちなみに、SNSでシェアするURLをメールで送るということも可能です。

 

XMの友人紹介プログラムの注意点

XMの友人紹介プログラムを利用するにあたってはいくつかの注意点もあります。
具体的には以下の4つが注意点となります。

 

  • マイクロ口座かStandard口座のみが対象
  • アフィリエイトに紐づいた口座は紹介できない
  • 取引は最低5分以上保有しないと対象外になる
  • 紹介された人が3ロット以上の取引をしないと報酬が発生しない

 

XMの友人紹介プログラムを利用する上で何か問題があれば、「お客様は、現在、本有人紹介プログラムにご参加いただくことはできません。」という表示が出るはずです。
ここで紹介する注意点に引っかかっていないかを確認するようにしましょう。

 

マイクロ口座かStandard口座のみが対象

XMには、マイクロ口座、Standard口座、XMTrading Zero口座の3つの口座が用意されているのですが、友人紹介プログラムの対象となるのはマイクロ口座かStandard口座のみとなっています。
また、マイクロ口座かStandard口座で合計3ロット取引する必要があります。
基本的にXMの友人紹介プログラムにおいては招待する側も招待される側もマイクロ口座かStandard口座に登録する必要があると覚えておきましょう。

 

アフィリエイトに紐づいた口座は紹介できない

XMでは友人紹介プログラムの他にもXMパートナーと呼ばれるアフィリエイトサービスが用意されています。
誰かのブログやキャッシュバックサイトからXMに登録したという方の場合、残念ながら友人紹介プログラムに参加することはできません。
その代わりというわけではないのですが、XMパートナーに参加して友人を紹介することは可能です。

 

取引は最低5分以上保有しないと対象外になる

XMの友人紹介プログラムで報酬を受け取るためには、最低5分以上のポジションを保有している必要があります。
FXトレードではスキャルピングをメインにしているという方もいるかもしれませんが、スキャルピングなどで数秒から5分以内に決済される取引はロットとして計算されません。
FXのトレードスタイルは人それぞれ異なるかとは思いますが、友人紹介プログラムを利用するのであれば注意しておきましょう

 

紹介された人が3ロット以上の取引をしないと報酬が発生しない

XMの友人紹介プログラムは招待してXMで口座開設して終わりというものではありません。
紹介された側がマイクロ口座かStandard口座で3ロット以上の取引をして初めて報酬が発生するという仕組みになっています。
ただし、紹介された側も条件を満たせば50ドルのクレジットがもらえるようになっていますので、そう高いハードルではないでしょう。