XM

XMの豪華4つのボーナスをまとめてみました!

XMの豪華4つのボーナスをまとめてみました!

海外FXでは国内FXにはないような豪華なボーナスがひとつの魅力になっています。
それぞれのFX業者でボーナスの内容というのは違ってくるわけですが、今回は日本人に人気のあるXMのボーナスについてご紹介していきたいと思います。
XMのボーナスは主に4つありますので、そのすべてをフル活用していきたいところです。

 

 

XMに用意されている4つのボーナス

まずは、XMにどのようなボーナスがあるのかを見ていきましょう。
XMで用意されているボーナスは、主に以下の4つになります。

 

  • 取引ボーナスプロモーション
  • ボーナスプログラム
  • 友人紹介プログラム
  • ロイヤルティプログラム

 

ボーナスが4つも用意されているというだけでも本当にありがたい限りなのですが、ひとつひとつの内容が充実しているのも魅力です。
では、それぞれのボーナスについて詳しく見ていきましょう。

 

取引ボーナスプロモーションとは?

FX業者では「新規口座開設ボーナス」と呼ばれるものがあるのですが、XMで新規口座開設ボーナスにあたるのが取引ボーナスプロモーションです。
XMの取引ボーナスプロモーションでは、XMのリアル口座を開設するだけで3000円相当のクレジットを付与してもらえます。
ボーナス分のみを出金することはできませんが、ボーナスを使ってFXトレードで利益が出ればその利益分は問題なく出金することができます。
入金する必要もないですし、初めてXMを利用する方は是非積極的に活用していきましょう。
ボーナスを受け取る手順は以下の通りです。

 

ステップ1 XMでリアル口座を開設する
ステップ2 メールで送信されるログイン情報を使って、XMの会員ページにログインする
ステップ3 本人確認書類を提出して、口座を有効化する
ステップ4

ボタンをクリックし ボーナスを請求する
※口座開設日から30日以内にボーナスの請求をしないと無効になってしまいますので、注意しておきましょう

ステップ5 画面の手順にそって、電子メール認証をおこない手順を完了させる

 

ボーナスプログラムとは?

海外FXでは入金ボーナスというのも定番のボーナスになっているのですが、XMで入金ボーナスにあたるのがこのボーナスプログラムです。
XMではユーザーの入金に対して、以下のように2段階のボーナスを用意しています。

 

入金額500ドルまで 100%入金ボーナス
入金額5,000ドルまで 20%入金ボーナス

 

入金額500ドルまではボーナスの加算で入金額が倍になり、それ以降はボーナスの金額が5000ドルまでに達するまで加算率20%で入金額に応じてボーナスが付与されていくという形です。
XMTrading Zero口座は入金ボーナスの受け取り対象外ですが、それ以外のMT4およびMT5口座であれば入金で即時反映となります。
5ドルからの入金に適用されることになります。
こちらもボーナスを使って得た利益に関しては出金できますが、ボーナスのみの出金はできませんのでその点も注意しておきましょう。
ちなみに、XMでは不定期でこのボーナスプログラムのリセットをおこなっています。
そのため、すでにボーナス枠を使いきっているユーザーでも今後ボーナス枠が復活することもあり得ます。
XMから通知が来ますので、見逃さないようにしておきましょう。

 

友人紹介プログラムとは?

XMには友人紹介プログラムというボーナスも用意されています。
名前の通り、友人を紹介してボーナスを受け取るというものです。
紹介する人数に応じて受け取ることのできるボーナスが変わってくるのですが、具体的には以下の通りです。

 

1名から15名までの紹介 友人ひとりにつき25ドルを獲得
16名から30名までの紹介 友人ひとりにつき30ドルを獲得
31名以降の紹介 友人ひとりにつき35ドルを獲得

 

友人を紹介してボーナスを受け取る手順は以下の通りです。

 

ステップ1

XMの会員ページへログインし、友人紹介ダッシュボードへ
※友人紹介プログラムの紹介者の資格を得るには、まずは有効化済みのXMTradingリアル口座を保有し、FX、ゴールドもしくはシルバーを3スタンダードロット取引する必要があります

ステップ2 専用のURLをシェアするか、Eメールで友人を招待する
ステップ3 XMTrading口座を開設し、3スタンダードロットの取引を完了した友人ごとに現金を獲得
ステップ4 ダッシュボードから進行状況を確認し、報酬を出金する

 

紹介する人数に上限はないので、紹介できればできるほどボーナスをたくさん得られます。
しかも、他のボーナスと違ってそのまま出金することができます。

 

ロイヤルティプログラムとは?

XMにはロイヤルティプログラムというものが用意されています。
FX業者としては珍しいポイント制度のようなものと考えておけばOKです。
リアル口座を保有しているすべてのユーザーはエグゼクティブレベルからスタートし、一定の取引活動期間を経て自動的にステータスがアップグレードしていきます。
ステータスがアップグレードすると、1ロットにつき獲得できるXMP(XMTradingポイント)数も増えていき、よりハイペースでポイントをためていくことができます。
たくさんのXMPを獲得できれば、より多くのボーナス報酬に交換することが可能です。
ステータスレベルとそれぞれの条件、ポイント付与については以下の通りです。

 

ステータスレベル 条件 ポイント付与
EXECUTIVE 初回取引完了 10 XMP/ロット
GOLD 30 日以上の取引 13 XMP/ロット
DIAMOND 60 日以上の取引 16 XMP/ロット
ELITE 100 日以上の取引 20 XMP/ロット

 

ロイヤルティプログラムでボーナスを受け取る手順は以下の通りです。

 

ステップ1 XMでリアル口座を開設する
ステップ2 入金をする
ステップ3 取引をおこなっていく
ステップ4 XMPを獲得する
ステップ5 獲得したXMPを換金する

 

XMPはボーナスや現金に交換することができるのですが、その際には以下の計算式で算出することができます。

 

XMPをボーナスに交換する場合 ボーナス = XMP ÷ 3
XMPを現金に交換する場合 現金=XMP÷40(ドル)

 

また、XMPには有効期限があります。
一定の期間、取引がおこなわれなかった場合には、XMPはゼロにリセットされ、ロイヤルティプログラムのステータスレベルもリセットされてしまいます。
期間はそれぞれのステータスレベルによって異なるのですが、基本的には以下の通りです。

 

ステータスレベル リセットされるまでの期間
GOLD 30 日間
DIAMOND 60 日間
ELITE 90 日間

 

たまにしかFXトレードをおこなわないという方には厳しく感じられるかもしれませんが、そもそもXMのロイヤルティプログラムというのはXMで積極的にFXトレードをおこなっているユーザーへの還元をするためのものでもあります。
積極的にXMでFXトレードをする方であればあるほど、うまみを感じられるようになっているのはある意味では当たり前のことなのです。
むしろ、こういうボーナスが用意されているわけですから、積極的にXMでFXトレードをおこなっていくようにしましょう。