XM

XMの取引ボーナスプロモーションについて徹底解説!

XMの取引ボーナスプロモーションについて徹底解説!

海外FXでは、国内FXと比べると豪華なボーナスを用意していることが多いです。
XMでもさまざまなボーナスが用意されており、そのひとつとして取引ボーナスプロモーションというものが挙げられます。
一般的に言うところの新規口座開設ボーナスにあたるものなのですが、ここではXMの取引ボーナスプロモーションについて徹底解説していきたいと思います。

 

 

XMの取引ボーナスプロモーションの基本情報

さっそくですが、まずはXMの取引ボーナスプロモーションの基本的な情報について見ていきましょう。
簡単に言ってしまうと、取引ボーナスプロモーションというのはXMで口座を開設するだけで受け取ることのできるボーナスのことです。
先でも触れましたが、一般的に言われるところの新規口座開設ボーナスにあたります。

 

<取引ボーナスプロモーションの基本情報>

対象 XMでリアル口座を初めて開設する新規ユーザー
ボーナスの金額 3,000円相当
入金 不要
出金

ボーナスのみの出金は不可
ボーナスを使ったトレードで出た利益は出金可

期限 口座開設日から30日以内にボーナス請求をしないと無効

 

取引ボーナスプロモーションで受け取ったボーナスのみでFXトレードをおこない、大きな利益を獲得できる可能性もゼロではありません。
実際にXMでのFXトレードを体感する上でも大いに役立ってくれるでしょう。

 

XMの取引ボーナスプロモーションを受け取るための手順

基本的にはXMでリアル口座を開設するだけで受け取ることのできる取引ボーナスプロモーションなのですが、具体的な手順についても見ていきましょう。

 

ステップ1:XMでリアル口座を開設する

まずは、取引ボーナスプロモーションを受け取るためにもXMでリアル口座を開設しましょう。
XMの公式サイトにアクセスして、「リアル口座開設」をクリックします。
「リアル口座開設」をクリックすると、情報を入力するベージに切り替わります。
いろいろな情報を入力していくことになるのですが、入力していく情報としては以下のようなものが挙げられます。

 

個人情報 氏名、性別、居住国、希望言語、電話番号、Eメール、生年月日など
取引口座の詳細情報 取引プラットフォームタイプ、口座タイプ、口座の基本通貨、レバレッジなど
居住地の情報 都道府県・市、番地・部屋番号、区町村・町名、郵便番号といった現住所など
ユーザーの情報 取引の目的および性質、雇用形態、職種、学歴など

 

情報を入力したら、口座パスワードを設定します。
ニュースレターなどの情報を受け取ることへの同意、利用規約などへの同意に関するチェックボックスがあるかと思いますので、それらを確認した上でチェックボックスにチェックを入れて、「リアル口座開設」をクリックしましょう。
その後、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。
そのメールの本文に「Eメールアドレスをご確認ください」という表示が出ているはずですので、それをクリックしてください。
これでXMでのリアル口座の認証が完了します。
さらに、「XMTradingへようこそ - お口座の詳細」というタイトルのメールが送られてきます。
そのメールに会員ページへのログイン情報が記載されていますので、その情報を使ってログインできることを確認しましょう。

 

ステップ2:リアル口座の有効化をおこなう

XMの会員ページにログインすると、おそらく「今すぐ口座を有効化する」という表示が出ているかと思います。
そこをクリックして、実際にリアル口座の有効化をおこなっていきましょう。
マイナンバー保有の有無を聞かれますので、マイナンバーを登録する方は「はい」を選択してください。
マイナンバーを持っていても登録したくないという方やそもそもマイナンバーを持っていないという方は「いいえ」を選択してください。
それぞれ必要になるものは以下の通りです。

 

マイナンバー保有の有無で「はい」を選んだ場合 マイナンバー情報の入力(その後、証明書類のアップロード)
マイナンバー保有の有無で「いいえ」を選んだ場合 身分証明書と現住所証明書をそれぞれ選択し、選択した証明書類をアップロード

 

証明書類のアップロードをおこなう場合、アップロード後には「照明書類アップロード完了通知」というタイトルのメールが送られてきます。
そこから証明書類の確認に少し時間がかかり、問題がなければ「口座有効化のお知らせ」という通知が登録したメールアドレスに送られてきます。
これで口座の有効化は完了です。
ちなみに、マイナンバーの登録は必須ではありませんし、後回しにすることも可能です。

 

ステップ3:XMの会員ページにログインし、「今すぐボーナスを請求」をクリック

XMで口座を開設し、その口座を有効化したら、改めてXMの会員ページにログインしましょう。
口座の有効化が完了していれば、「今すぐボーナスを請求」というボタンが表示されているかと思います。
そのボタンをクリックしてください。

 

ステップ4:認証コードを電子メールに送付

XMの会員ページにログインし、「今すぐボーナスを請求」をクリックすると画面が切り替わります。
取引ボーナスという表記の下に、「セキュリティの為、お客様の携帯番号をご入力下さい」という記載があり、電話番号を入力する欄が用意されています。
そこに口座を開設する際に登録した電話番号を入力します。
このとき、電話番号の最初の「0」を除くようにしてください。
電話番号を入力後、「認証コードを電子メールに送付」という部分をクリックします。

 

ステップ5:認証コードを入力して、ボーナスを確認する

「認証コードを電子メールに送付」という部分をクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが記載されたメールが送信されます。
入力画面にその認証コードを入力して、「確認」をクリックしましょう。
問題がなければ、「取引ボーナス―取引ボーナスを獲得しました」という表示が出て、実際に口座のほうにもボーナスが反映されているはずですので、確認してみてください。

 

XMの取引ボーナスプロモーションを利用するにあたっての注意点

最後に、XMの取引ボーナスプロモーションを利用するにあたっての注意点についても触れておきましょう。

 

口座開設から30日以内に請求すること

XMの取引ボーナスプロモーションでボーナスを受け取るには、XMでの口座開設から30日以内に請求をおこなう必要があります。
30日を過ぎてしまうとボーナスを受け取れなくなってしまいますので、注意しておきましょう。

 

身分証明書と現住所証明書の承認後に請求すること

XMの取引ボーナスプロモーションでボーナスを請求するのは、身分証明書と現住所証明書の2点の承認を受けた後でなければいけません。

 

ボーナスのみの出金はできない

取引ボーナスプロモーションに限ったことではないのですが、基本的にXMではボーナスのみの出金はできないものと考えておきましょう。
ただし、ボーナスを利用したトレードで得た利益に関しては出金が可能です。

 

ボーナスは出金した時点で残高に対する出金額の割合に応じて無効になる

ボーナスを使ったトレードで利益を出した場合でも、口座から資金を出金した時点で残高に対する出金額の割合に応じてボーナスは無効となります。