TITAN FX

TITAN FXで使用できる自動売買(EA)の「ZuluTrade」

TITAN FXで使用できる自動売買(EA)の「ZuluTrade」

TITAN FX自動売買(EA)ZuluTrade

TITAN FXは、世界中でも利用者が最も多いプラットフォームと言われる「MetaTrader4(通称MT4)」の自動売買(EA)である「ZuluTrade」が無料で利用可能です。

 

自動売買(EA)「ZuluTrade」を使用することのメリットは、世界中の優秀なトレーダーの売買結果を自分自身のFX口座に反映することができる、という夢のような状況を作り出せること。そのためFXのトレード経験が少ない方や忙しくてFXトレードにそれほど時間が割けないという方でも利益を得られる可能性が高くなります。

 

そこで今回は、TITAN FXで使用できる自動売買(EA)「ZuluTrade」の魅力を徹底解剖していきたいと思います。

 

 

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」とは?

まずはTITAN FXで使用できる自動売買(EA)「ZuluTrade」の概要から説明してきます。

 

自動売買(EA)「ZuluTrade」とは、簡単に言えば「誰でも世界中のプロトレーダーのトレード手法をコピーできるシステム」のことを言います。

 

プロトレーダーの売買ロジックを自分で真似する必要は全くなく、システムで自動的にコピー売買をしてくれるのでトレーダーの手間いらずでとっても楽です。それでありながら、使用料もインストールも無料となっています。

 

TITAN FXが提供している自動売買(EA)「ZuluTrade」のプラットフォームはMT4(MetaTrader4)。通常MT4(MetaTrader4)や後継モデルであるMT5(MetaTrader5)のインストールは難易度が高いと言われます。しかしTITAN FXでは、MetaTrader4での自動売買(EA)「ZuluTrade」の設置を、なんとTITAN FX側ですべて行ってくれるのです!

 

さらにMT4(MetaTrader4)を利用する場合、VPSというサーバー契約して利用するのが一般的となっていますが、このVPSに関してもTITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」ではVPSサーバーの設置が不要!自動売買(EA)「ZuluTrade」の利用にあたり、複雑な作業をトレーダーが一切することなく、TITAN FX側が請け負ってくれるのは非常に有難いところです。

 

トレーダーが行う作業と言えば、自動売買(EA)「ZuluTrade」に用いる口座開設ぐらいのものなので、本当に楽に自動売買の設置ができます。

 

真似したいトレーダーを見つけられる「ZuluRank」

TITAN FXが提供する自動売買(EA)「ZuluTrade」にはいろいろな機能が備わっていますが、そのひとつに「ZuluRank」があります。

 

この「ZuluRank」とは、真似したいトレーダーを見つけるのに役立つ機能であり、プロトレーダーの取引結果がランキング形式で発表されていきます。

 

トレーダーは、このランキングを見ながら最小証拠金や成長曲線などのデータを参考にすることで、「どのプロトレーダーの、どのトレード手法を真似していくのか」を決めていくことが可能です。

 

そのデータは様々な角度から見ていくことが重要になりますが、中でも「最小証拠金」は最も重要なポイントの1つ。なぜなら「トレード資金に対し、どれだけのロットを張って取引しているのか」という部分は、トレードでのリスク管理にも繋がる部分だからです。

 

そのため自動売買(EA)「ZuluTrade」を利用する場合には、ぜひ「ZuluRank」を使って「最小証拠金」を確認してみてください!

 

リスク管理に使える「ZuluGuard」

次にTITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」の中でご紹介したい機能は「ZuluGuard」です。

 

これはリスク管理機能と呼ばれるもので、ZuluGuardでは以下のようなことが可能となっています。

 

  • 取引口座保護のセーフティーネット設定/モニタリング
  • コピー中のプロトレーダー取引状況確認
  • 特定の取引レベルになった際の自動通知システム
  • 利益確定の自動設定

 

「ZuluGuard」の機能をうまく活用することで、自動売買(EA)・ZuluTradeをより効果的に使用できるため、これらのシステムは積極的に活用したいところです。

 

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」の魅力とは?

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」の魅力としては、

 

  1. トレーダー側の負担が少ない
  2. シミュレーション機能あり
  3. 日本語に対応
  4. 1回で複数のプロトレーダーの真似ができる
  5. 使い分けにより、効果的なトレードが可能

 

といった5つの点が挙げられます。

 

それぞれについて詳しく見ていくことにしましょう。

 

①トレーダー側の負担が少ない

TITAN FXでの自動売買(EA)「ZuluTrade」の最大の魅力ともいえるのが、トレーダー側の負担が少ないという点です。無料で使用できるのはもちろんですが、先述したように複雑な設定をする必要もありません。

 

通常自動売買(EA)は有料で購入するケースがほとんどですが、TITAN FXならコストもかからず、複雑な設定する必要もなく、便利な自動売買(EA)「ZuluTrade」が使える点は大きなメリットです。

 

②シミュレーション機能あり

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」にはシミュレーション機能も付いています。これはトレードを真似しているトレーダーを戦略分析し、これからの損益予想を自動計算して割り出してくれるという優れモノ!

 

FXトレードの中では起こり得る事象を自分で考えながら分析しなければなりませんが、それを自動売買(EA)「ZuluTrade」がすべて請け負ってくれるというのはトレーダー側からするとかなり助かる部分です。

 

シミュレーション結果は「絶対」とは言い切れないものの、売買するかどうかの目安となることは間違いないでしょう。

 

③日本語に対応

自動売買(EA)「ZuluTrade」は日本語にしっかり対応しています。そもそもTITAN FX自体が日本語対応がバッチリな海外FX業者なので、日本語に関してはまったく問題ありません。

 

④1回で複数のプロトレーダーの真似ができる

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」では、単にトレーダーの真似ができるだけでなく、一度に複数人のプロトレーダーの真似ができるのも魅力のひとつです。Lot数を少なくしてリスクを最小限に抑えた上で分散トレードを行っていくことも可能ですので、「あまりリスクを背負いたくない」という初心者でも安心です!

 

⑤使い分けにより、効果的なトレードが可能

TITAN FXでは複数の口座開設が可能となっていますが、自動売買(EA)「ZuluTrade」を口座ごとに上手く使い分けることで、効果的なトレードをすることも可能です。

 

たとえば、スタンダード口座では裁量トレード、ブレード口座で短期売買といった形で使い分けるのも良いでしょう。TITAN FXは口座間の資金移動も自由にできますので、資金管理やリスク管理も行いやすいです。

 

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」はどんなトレーダーに最適?

TITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」は以下のような方にオススメです。

 

  • 自分なりの裁量トレードだと、うまく結果に結びつかない
  • プロトレーダーの真似をしたい
  • 確実に利益を狙っていきたい

 

当然ながら、自動売買(EA)「ZuluTrade」を利用したところで利益が確実に出るとは言い切れません。しかしTITAN FXの自動売買(EA)「ZuluTrade」を取り入れることによって、利益が得られる可能性は確実に高まりますので、利用する価値は大いにあるでしょう。